髪ケア椿

若い頃は髪にまで気をまわすような気質ではなかったのですが、近ごろはすっかり髪にもダメージが蓄積され、傷みではねたりウネったり
、枝毛まででるようになりました。基礎化粧品と共に髪への気遣いも必要だなと感じています。
人気のサイト@コスメの人気上位にある、椿オイルが結構気になってはいたのですが、オイルというベタつきの悪いイメージと、匂いが
よくない事から悩んでいました。そんな時、旅行に行った妹が椿オイルをお土産に買ってきてくれました。我が妹ながら気配りができる
なと思いながら、さっそく使ってみました。説明書きの使い方は、めんどくさがりな私には向かないと判断したので、@コスメ内の
使用者さんの使い方を真似して、タオルドライした後に少量をもみ込み、ドライヤーをかける方法で挑戦しました。想像通り匂いは
よくなく、オイルだなという感じでした。かなりベタつくので本当に少量を手に広げ、毛先を重点的につけてあげる方がいいです。ただ
効果抜群で、翌朝には髪がすっかりまとまり驚きました。オイルは香りづけが難しいのか分かりませんが、これでローズの香りでもすれ
ば文句なしです。傷んだ髪への即効性は抜群なので、気になる方へはかなりお勧めです。

目の疲れにはコーヒーを辞めて白湯を飲もう

乾燥が気になる季節になり、化粧品や室内環境以外に、口から摂れるもので何か予防策はないものかと調べていたときに、白湯が効果的との記述を見つけた。お金がかかるものでもないし、簡単にはじめられるのですぐに生活に取り入れたのが1ヵ月程前。
それまでは仕事中のデスクには朝と昼からのコーヒーを常備していたが、この日から朝も昼食時も午後も全て白湯に変えた。最初に白湯の効果を感じたのは飲み始めた翌日、いつもよりも身体がぽかぽかと温かく、制服の中が少し汗ばんで代謝が良くなるのを感じた。次に1週間もしないうちに長年悩まされていた便秘の改善がみられた。これまで3日に1回、酷いときは1週間以上もお通じのない便秘だったが、毎日目が覚めるとトイレに向かう習慣に変わった。
代謝が良くなり腸内環境が整ったので、肌質も改善が見られ、肌荒れがなくなり以前のような脂による肌のテカりも殆どなくなった。乾燥対する作用との相乗効果もあるだろう。
そういえば、最近、カラコンを長時間つけているから目が疲れている。
0円で感じられる美肌効果、ぜひとも白湯を日常に取り入れることをお勧めする。

ドラマで女優さんがつけているカラコン

毎週楽しみにしている夜
最近、私の大好きなテレビドラマが始まりました。しかも、2本もです。はあ、幸せだなあ。子育てで毎日追われる中、息子君を早めに寝かしつけて、旦那さんが帰ってくるまで、1人でゆっくりコーヒーを飲みながら、テレビドラマを見るのが、至福のひとときになっています。いわゆる、ストレス発散と言いましょうか。本当に幸せな時間なんです。
女優さんのファッションやカラコンは毎回チェックしていますよ!
元々、テレビドラマはあまり見ない方で、アニメの方がよく見るタイプだったのですが、最近アニメは、めっきり息子君好みのものになってしまい、私の好きなものは見られなくなってしまいました。そんな時、たまたまテレビを見ていたら、今のドラマが始まったばかりでした。何気なく見ていたら、すっかりハマってしまっている自分がいました。私ってドラマにハマるんだなあ、と初めて感じました。
それからというもの、毎週夜が楽しみで仕方ありません。ドラマが楽しいので、お母さんを巻き込み、2人で楽しんでいます。これからも、毎週欠かさずに見ようと思います。
それにしてもドラマで女優さんがつけているカラコンって何か気になりますよね。
ついつい検索して探してしまいます。

チョコレートカラーのカラコンは救世主

チョコレートカラーのカラコンは救世主
今日は、息子君のかかりつけの病院に行ってきました。朝から雨なのに、頑張って歩いて行ってきました。朝から疲れてしまいました。
ちょうど夜勤明けで、24時間以上カラコンを付けてたから目が疲れてたんだよね。
と言うのも、うちの息子君、ここ最近風邪をひいたせいか、鼻水はダラダラだし、咳も出るようになってしまったんです。夜中も息苦しいせいか、何度も起きてしまい、その都度私達夫婦も起きて寝かしつけをする日々です。なかなか眠れないと可哀そうだし、こちらも辛いので、病院で診てもらうことにしました。
息子君の番がくると、先生は、「風邪だから、心配いらないよ。自然治癒だから、薬も出さないよ」と、言いました。「マジですかー」私はびっくりしてしまいました。赤ちゃんってお薬出ないんですね。
まあ、赤ちゃんの医療費はタダだからいいけど、お薬が出ないとなると、そのまま様子見ってことですよね。まだまだ不眠の生活は続くんですね。本当、育児って身を削るなあ。
そんな日は、大好きなチョコレートを食べて、元気を出して頑張ろうと思います。体重が少し気になるけど、頑張れ、私。
チョコレートといえば私のカラコンもチョコレートカラーなんだよね。
濃い目のブラウンでとってもかわいいカラコンだと思います。